コスプレイヤーで腐女子が子供を産んでみた。

りりさん⇒30代の育児休暇中の主婦。
コスプレイヤーで腐女子。
主なジャンルはドラクエとマクロス。
BLも大好きなわけだが、2016年2月に娘出産。
旦那には腐女子に育てられるのだはないかと、ハラハラさせている模様。

後期の離乳食教室

昨日、区役所での離乳食教室後期編へ行きました。
前期のときは、椅子とテーブルだったのですが、
今回はカーペット。
抱っこひもから解放された娘さんは、
わたしが荷物整理やメモとってるすきに、
どんどんと冒険の旅に出てしまってました><


同じくらいの月齢の子たちはお座りしておもちゃナメナメしたりして落ち着いてるのに・・・なぜ。


さて、9か月にもなると
食べられるものもまたぐっと増えますね。
焼き魚とりわけとかできそうです。
秋刀魚旬ですしね。
青魚はアレルギーが心配ですが。



そうそう、最近、スプーンに手を伸ばしてくるようになり、
手づかみしたいらしいです。
バトルです。
今朝は食パンを一口サイズにして、カボチャペーストはさんだサンドイッチにしてみました。
喜んでました。


でもまだお粥の時期。
ごはんは手づかみ難しいなぁ。
悩みどころです。