コスプレイヤーで腐女子が子供を産んでみた。

りりさん⇒30代の育児休暇中の主婦。
コスプレイヤーで腐女子。
主なジャンルはドラクエとマクロス。
BLも大好きなわけだが、2016年2月に娘出産。
旦那には腐女子に育てられるのだはないかと、ハラハラさせている模様。

完母の保育園事情。

4月から保育園にいれて職場復帰をめざしています。
ぜっさん保活なうです。




さて。
1歳児クラスって、月齢の差がかなり大きいです。
0歳もですけど。



0歳児クラスがなく、
1歳からしか受け入れをしていない保育園、何件かまわりました。
調乳室、ありません。



「ミルク、ないんですか?」
「一歳からだと、ほとんど食事で栄養とれるので、ミルク出してないんです」



困りました。



娘さんは早生まれ。
4月にはまだ1歳1か月。
離乳食完了期とはいえ、
まだ母乳飲んでるであろう時期。
ミルクの場合はフォロミ飲んでると思います。



卒乳必須でしょうか・・・。



0歳児クラスがある保育園では、もちろん調乳室もあり、
ミルクはもちろん、冷凍母乳受け入れてる場合もありました。
その子のペースで卒乳してよいよ、とのことで。




6か月くらいのときには、
一日5回くらいの授乳だったのですが。
最近、ハイハイを覚えて。
乳によじのぼってきて、そのままパクッと吸ってしまうんです。
いつのまにか授乳回数7回に戻ってきちゃいまして。
お腹すいてないとは思うんですが。。



そんなこんなのおっぱい星人。
保育園で大丈夫かなと、いまから不安です。


(ミルクは飲めるのでいいのですが。。)