コスプレイヤーで腐女子が子供を産んでみた。

りりさん⇒30代の育児休暇中の主婦。
コスプレイヤーで腐女子。
主なジャンルはドラクエとマクロス。
BLも大好きなわけだが、2016年2月に娘出産。
旦那には腐女子に育てられるのだはないかと、ハラハラさせている模様。

出産のときのお話。

備忘録として。


りりさんは、里帰り出産です。


神奈川の自宅から

宮城県の実家まで、里帰りしていました。


予定超過した4日目の夜中。

陣痛??が押し寄せてきて

ほとんど眠れなかった。


でも全然余裕だったし(痛くて眠れなかったというより、間隔を計っていたので)

前駆だったっぽい。

10分のときもあるし、30分あくときもあった。


朝、おしるしが出て、

念のため病院いくも。

子宮口、まったく開いてなくて。

帰宅。



その日の夜中。

7分間隔の陣痛になっていた。

朝に病院いくも、

子宮口、1センチ。。。

またまた帰宅。


しかし病院から帰るころには

5分間隔。


病院近いこともあり

もう少し痛みが近くなったら来てと言われる。


(わかんないよ。。)


ときおり、うずくまるような痛みがあるも

マックでお昼食べるw

昼食後、耐えれなくなり布団の中へ。

夕方、どうにもならなくなり病院。

子宮口2センチで、入院。

16時30分ころだった。


10分くらいかかって、病院の服に着替えて。

(一番ひどかったのは、産褥ショーツへの履き替えだった。。。)

なにかあっらナースコールをと言われて、

しばらく頑張る←頑張りすぎた。

(陣痛室がないので、部屋で頑張るのだ。。個室です)


朝の段階で、旦那が神奈川から来ると連絡があったので

17時くらいには病院に来ていた。


19時ころ、職場から母親が来る。

いきみっぽい感じをしていたので、ナースコールをするように言われた。

案の定ほぼ子宮口は全開になってて、すぐに分娩室へ。


フリースタイル出産の病院で、

畳での出産。


そのあと、20時まわるくらいには出産。

カンガルーケアのち、

すぐさま母子同室というスケジュールに泣きそうでしたが。


しかし、部屋まで戻るのもぴんぴんしていて、すたすたと歩けているのはびっくりされました。翌日もシャワー普通にできましたし、便も出ました^-^;



なかなか、教科書通りの出産を経験できることって

貴重だったのかなと

振り返りながら思っています。